■同窓会で起こりうるリスクが記事に掲載されています!
週刊誌とは、毎週刊行される情報満載の雑誌です。
書店やコンビニには必ずと言っていいほど置かれているのを目にしたことがあるかと思います。
また、全国紙の新聞には見出し広告まで掲載されています。
そして、週刊誌の中には、女性週刊誌という種類もあります。
読者のターゲットが女性であるのです。
女性週刊誌は主に芸能ニュースが多いですが、女性ならではの生活に役立つ記事も掲載されています。
そんな女性週刊誌の一つである「女性自身」に当事務所が掲載されました!
2025年12月9日(火)発売の女性週刊誌「女性自身」12月23・30日合併号の特集記事「同窓会トラブル」戦慄の実態レポという記事です。
同窓会という身近なテーマで今起こりうることとして、「同窓会トラブル」を取り上げています。
今回の特集が取り上げられたきっかけは、名古屋市西区の主婦殺害事件です。
この事件の加害者は被害者の夫と同級生で、事件発生前に同窓会で再会したことが殺害動機です。
殺害事件は極端な例ですが、同窓会というものは、案外、危険な要素を含んでいます。
以前に当相談所では「同窓会で発生するトラブルとは」という記事を記載したことがあります。
世の中には、同窓会トラブルの専門家という方はいません。
この記事のおかげで、今回、同窓会トラブルに関する専門家として取材を受けることができました。
なお、今回発行の女性週刊誌には、皇室・プロスポーツ選手・政治家・芸能人といった著名人も記事に掲載されています。
その中で、行政書士として、同じ書籍に掲載されたのですから、大変光栄なことです。
今後も同窓会がきっかけとなって発生したトラブルや注意喚起すべき点をブログ記事として紹介していきます。
