相続よろず相談所

終活支援サービスとは

終活支援サービスとは

■相続を専門とする事務所は数あれど、終活を掲げる事務所は少ないのが現状です!

当相談所のホームページをリニューアルしてから数年が経過しました。

サイトを見ていただけると気が付いた点があるかと思います。

トップメニューのところに「終活支援」という分野が掲げられています。

通常の相続専門の事務所であれば、「相続手続」「遺言」「成年後見」といったことをコンテンツとして記載されています。

でも、それでは、違いが出てきません。

そこで、当相談所では、相続だけでなく、独自の路線で考え出したのが、「終活支援」という分野なのです。

これは、エンディングノートとから終活に至るまで、サポートしている相談所だということを出していくと、この分野のコンテンツが欠かさないためです。

以前からあった、生前契約の他に葬儀社 遺品整理業者生前遺影撮影業者の紹介サービスまで提供しています。

今後も私が会長を務める「終活サポート湘南」の協力も得ながら、終活支援を行ってまいります。

エンディングノートがブームになり、終活に対する意識が向上しました。

でも、エンディングノートの記入だけで終わってしまっては、計画だけで実践が伴いません。

それでは、絵に描いた餅です。

終活とは、エンディングノートに記載した内容を実践することに他なりません。

終活のご相談は、相続よろず相談所まで!

終活サポートサービス参照