相続の無料相談会とは

■対面で相続の相談がしたいという方は無料相談会を活用してください!

最近では、新聞・雑誌・インターネット上でも相続に関する宣伝や広告が増えています。

超高齢社会ということもあり、相続に関して有望な業務であることから、ご理解いただけることでしょう。

ただし、相続に関しては、事情が複雑であったりするなど一筋縄でいかないケースも多いのが実情です。

そういったとき、専門家に相談したいとお考えの方が利用しやすいのが、各地で開催されている相続の相談会です。

行政書士だけでなく、弁護士・司法書士・税理士等が会として開催しているケースもあれば、士業が合同で開催する、あるいは、NPO等の団体や銀行や不動産会社等の企業でも行うケースもあります。

これらの場合は、無料が大半です。

ただし、時間が制限されているケースもあります。

また、ブースは個室ではないので、他の来客などに話が聞かれることもあり得ますので、そこは注意が必要です。

それでも利用してみるのも一つの方法です。

相談だけで終わるケースが多いですが、中には仕事の依頼に発展することもあり得ます。

当相談所も今後、合同で相談会を開催していく予定です。

よろしければ、そのような機会にご相談にいらっしゃってください。

関連するページを見る:

同じ分類のページを見る:ブログ 相続手続一覧